鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季カープで活躍を期待する選手は

カープ今年の注目選手は
 
もう1か月もすれば春季キャンプスタート
今年のカープは、日南から沖縄キャンプという日程
まだまだ寒い日南で怪我せず乗り切って、
暖かな沖縄で一気に調子を上げて行ってほしいです
 
私的に、そんな今季カープで活躍を期待する選手は・・・
 
投手では福井投手
昨季セットアッパー転向したけど、ぱっとせず・・・
大竹投手のFA移籍で、今季は先発に復帰の可能性あります
大竹が抜けたことは大きなチャンスだととらえているはずです
彼の持っているポテンシャルの高さが普通に出れば、一気に二けた勝利さえあると大きな期待をしているファンの一人です
彼の負けん気の強さが、上手く歯車にかみ合えさえすれば、大化け候補の一人だと思っています
【少しだけでも実績のある投手の大化けに期待しています】
今井、斎藤、篠田投手あたりがローテーションに食い込めば、優勝争いできます
 
イメージ 1
 
野手では元4番の復活に期待
 
野手では栗原選手に大いに期待しています
引退した前田智徳氏がキーマンにあげた一人
栗原選手のコメント
「勝負の年。今年ダメなら、終わりくらいの気持ちでやっています」
右ひじ手術の影響からの不安もほぼなくなっているのかもしれません
かなり気持ちを込めて取り組んでいるので、復活の期待がかかります
 
ただ心配な点が一つ
長打量産に向けてかなり意識をしているようですが、これが自身のバッティングを狂わせて仇にならないようにだけ願っています
 
自主トレを含めて、私はこの二人の情報に注目していきます
 
【栗原が復活することがキラの不振であることにならないことを願っています】
打線に、キラが、エルドレットがいて、そして復活した栗原がいれば相手投手陣にとっては脅威になります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844