鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ栗原は復活できるか

カープ栗原は復活できるか
 
出来ると思っています
そう信じています
テクニカル的なことは現場の人間ではないし、現場で見ていないからわかりません
 
ただここ最近の栗原選手の言葉を聞いていて、肘の具合はかなり心配なく練習に取り組めているのかもしれません
また何かある程度の自信めいたものを感じているのかもしれません
 
【栗原選手が普通に活躍すれば1軍は既定路線だと思っていますけど・・・】
 
 
イメージ 1
 
 
レギュラーポジション獲るには
 
1塁最右翼候補は今のところキラ
キラの長打力もとても魅力です
日本野球に慣れて爆発する期待は大きいのですが、心配は相手投手に研究されつくして弱点をつかれてバッティングの調子を狂わせてしまうこと
そうなれば、栗原にも大いにチャンスありですが、それはチーム構想に狂いが生じている時にもつながりかねません
 
理想は、キラと栗原が上手くかみ合うこと
ひょっとしたら1塁キラ、3塁栗原になっているかもしれません
まだ3塁の守備はこなせるのではないかと思っていますから・・・
3塁有力候補は堂林だけど、キラよりはハードル低い気もします
さて、どうなるのか
キャンプでの栗原情報気にしていきます
 
前田智徳氏が抜けた今季】
レギュラー獲れなくても、代打としても楽しみな存在だし、守備にも入れるし大きな戦力です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844