鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

私が現役カープ選手で好きなのは

私が現役カープ選手で好きなのは
 
このブログでも何度かブログっていますが、
私が現役選手で好きなのは小窪選手なんです
入団当初から好きだったわけでないけど、ずっとカープを応援していていつもだんだん思い入れが強くなる選手が出てきます
 
今のカープの中で思い入れが強くなっているのが小窪選手です
イメージ 1
 
カープ歴代で好きな選手はいろいろとありますが】
1番は緒方選手でした
コーチになってからも応援していましたし、今回監督になってからも、もちろんその気持ちに変わりはありません
歴代外国人選手で一番好きだった選手は、古いけどホプキンス選手でした
 
イメージ 2
 
 
小窪選手の好きなところは、レギュラーを獲れそうで獲れない中で頑張っている姿が好きです
一番好きなのはチャンスでの打席の表情
よくここでもブログっていましたが、般若のような形相になるのが好きです
 
そんな小窪選手が契約更改
デイリーさんの情報では年俸2400万円でサインしたとのこと
今シーズン78試合打率.318、本塁打3、打点30
特に代打での勝負強さにとても頼もしく感じたものです
 
本塁打は3本でも、ここぞというところの価値ある1発は見事でした
今年の東京ドーム観戦の時に、1発見せてくれました
来季も私の中では一押しです
 
【来シーズンの3塁レギュラー争いも見ものです】
野村監督ではなく緒方監督になって
堂林選手もレギュラー奪取に必死でしょう
内野で一番レギュラー争いが熾烈なポジションです