鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープでトリプル3を狙える最有力選手は

カープでトリプル3を狙える最有力選手は
 
ずばり丸選手でしょう
イメージ 1
今季は全試合に出場
打率.310、19本塁打、67打点、26盗塁
ちなみに106得点、100四球はセ・リーグ最多
 
打率は達成、本塁打はあと11本、盗塁はあと4つ
本塁打数がカギになりそうだけど、丸選手なら上積みは十分に期待できそうです
来シーズンいきなり達成なんてこともありそうです
 
【トリプル3達成最有力候補はヤクルトの山田選手だけど】
カープファンとしては丸選手がそれに匹敵する候補だと信じてみています
 
 
大台ならず
 
菊池選手の契約更改見ていて、大台は少し厳しいかも?と思いながら注目していました
菊池選手は3900万円→(4600万円UP)→8500万円(推定)
 
今日、丸選手が契約更改
5100万円→(3900万円UP)→9000万円(推定)
イメージ 2
大台乗らなくても9800万円とか大台ぎりぎりくらいには行くのではと思っていましたが、素人1カープファンの予想とは違いました
それでも、来季は普通に活躍してくれれば、菊池選手とともに大台W突破となりそうです
怖いのは怪我などのアクシデントのみです
 
【あとはマエケンの契約更改に注目です】
契約更改の内容よりも、ポスティングに対する何かしらのコメントが出ると思いますのでそちらに注目しています