鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

足のスペシャリストで1軍定着だけどバッティング磨かないと

足のスペシャリストで1軍定着へ
 
我らが赤松選手が現状維持で契約更改
毎年、彼の契約更改では大きな目標が聞かれていたんだけど、今回はG鈴木の存在感を意識したコメントでした
 
「かなり影響されています。単純な盗塁数ではなく、走塁技術や打球判断が凄い」
 
 
今季は74試合 49試合で代走出場 12盗塁でした
ちなみにG鈴木は11盗塁
イメージ的には鈴木の方が多い感じがしていたけど、赤松の方が多いんです
 
巨人と戦っていて、1点を争うような試合で終盤に代走鈴木と聞くと、とても嫌なイメージが強いです
相手チームも同じような展開で、赤松代走と聞くと、どれだけ嫌な感じで見ているのかとても関心があります
 
足のスペシャリストが与える脅威
赤松が塁上に出てかき回して欲しいです
 
【赤松の盗塁に対するイメージは・・・】
しびれるような場面で意外にもろく盗塁死しているような!?
そんなイメージの方がまだちょっと強いですから、そんなイメージを払しょくして欲しいです
 
 
赤松のバッティングにもう少し信頼感が出てくれば、出場試合も増えるんでしょうが、ちょっと淡白なんですよね
イメージ 1
守備も走塁も一級品
あとはバッティングです
 
今の状態であれば、足の速い選手はまだ他にもいます
その選手が走塁技術を磨いて、盗塁成功率が赤松を越えるようであれば、うかうかできません
 
【足のスペシャリスト 赤松以外の候補は】
ファームで26盗塁をあげた安部選手
内野のポジション争いでかなり遅れを取っているけど、この26盗塁の足は魅力です
打率も.308でアベレージヒッターです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844