鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今季のカープに先発谷間の試合なんてないと思っていました

阪神2連戦は最低限の1勝1敗
 
カープにとっては、先発ローテーション谷間の試合
先発比較で今日の試合、向こうが有利だと思っていました
それに昨日勝ったし、今日は内心負けてもいいくらいの気楽な観戦のつもりでした
それが初回たった3球で1点先制したものですから、やっぱり欲が出てきて観戦していました
 
今日は小野投手の先発
数日前のスポーツ紙で予想されていたからびっくりはしていませんでしたが、今日の投球はど真ん中に入る球が多くて怖くて怖くて・・・
結果は5回被安打4与四死球4で失点3
これだけ見たらよく投げてくれたのかもしれませんが、阪神打線に助けられたという感じがしています
4月の阪神打線に比べれば全然怖くない打線になってます
ただそれにかなり助けられたというイメージです
 
野投手を立てるのであれば、
まだファームで先発してそれなりに結果を残している、今井、武内、戸田投手あたりを先発させて欲しいと思っています
特に、戸田投手は昇格してきていますし、昨季と比べて彼の成長を見たかったです
今のカープのいい状態の中で、戸田投手あたりがいいピッチングをして勝とうものならば、さらにチームが波に乗ってくるはずです
 
カープ負けたけど、2位巨人も負けたからよしとしています】
ゲーム差3のまま
 
 
ちょっと心配なエルドレットだけど、東京ドームで蘇って~
イメージ 1
 
先発谷間の試合なんてないと思っていました
 
シーズン前、先発投手ローテーションの駒がそろい、
谷間の試合なんてないと思っていました
ところが、野村投手の不調により、先発再編が余儀なくされての今日の小野投手の先発となったわけです
 
マエケン-バリントン-野村-大瀬良-九里投手の5人に加えて、篠田投手の活躍で6人そろい、さらに誰かが少しでも調子が悪くなればファームで虎視眈々と出番を待っている今井、福井、戸田投手がカバーしてくれると期待してました
 
それが野村投手の思わぬ不調でぐらつき始め、
福井投手がその大チャンスを生かせず仕舞
ちょっと先発投手が崩れることも多くなりちょっと危機感を持っています
 
運がいいことに、来週からは交流戦突入
日程も比較的楽になりますから、ここで一度投手陣を整備できそうです
 
その交流戦前の東京ドーム3連戦
ここは是が非でも勝ち越したいです
今巨人のチーム状態は万全とはいえないはずです
期待しています
 
【東京ドームの先発予想は】
大瀬良-マエケン-バリントン投手の先発予想でしょう
向こうは、内海-菅野-セドンあたりを昇格即先発かな?と想っています