鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

FA大竹投手の人的補償のためのプロテクト名簿

人的補償のためのプロテクト名簿
 
大竹投手FAの人的補償名簿はまだ届いていないようですが、
それでも来週18日までには届くはずですから、まもなくです
 
鈴木本部長のコメント
「大竹の代わりの選手なんだから。それなりの成績を残せる選手じゃないと」
高額年俸の選手をプロテクトから外すというような情報もあっての牽制球でしょうけど、本気も当然含んでいます
【いろいろな予想が出ていますが、どれが正しいというものでもなく】
最後までプロテクトされた28名が誰だったかはわかりません
 
 
イメージ 1
 
やはり投手を狙っているのでは
 
投手に限らず、若くて有望株があればという最初の駆け引きから、微妙に変化してきています
28名のプロテクトに悩む巨人に対して、カープがかなり揺さぶりをかけ始めて、ますます面白くなっています
 
投手に限らないと言っていたものの、あれからマエケンが将来的にメジャー挑戦の気持ちを表明するなどして、やはり投手に注目していると予想しています
 
 
プロテクトから外れた選手から選定を年内にはおそらく終えるはずです
 
【鶴岡捕手の人的補償を求めた日本ハム
ソフトバンクからプロテクト名簿が届いたそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844