鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは弱いというよりも野球が下手な気がする

カープは弱いというよりも野球が下手な気がする

かなりベンチも焦っています
7回にロサリオ、松山、赤松を投入
それでも得点できず
前も触れましたが、赤松の足を生かす攻撃が全く出来ていません
代走で出したなら、巨人の鈴木を代走に出した時のように打者もじっくりと投手と対決して欲しいし、赤松も足の脅威を相手に見せつけて欲しいと思っています

ただ7回に赤松を出した時に、出すタイミングを焦った気がしました
ロサリオ、松山を出すタイミングとは違います
9回に先頭が出た時に、やはりここだと思いました
じっくりとこういうチャンスを待つ我慢も大切だと思います

今日一番がっかりしたのは最終回田中に命じた送りバント
たとえ送れても負けたと思ったくらいにがっかりしました
攻撃は最大の防御
もっともっと相手に脅威を与える攻撃をして欲しかったです

そのバントといい、このスクイズ失敗といい、カープの野球は緻密な野球が出来ていません
イメージ 1
【巨人に3タテ食らっていたDeNAをまた生き返らせてしまいました】
正直言うと、負け始めたら止まらないDeNAに3タテ出来るくらいの気持ちで楽しみに迎えた3連戦での連敗だから少し痛いです

また菊池選手について触れます

初球から積極的に行くことはいいけど、なんでもかんでも来たボールを打つのはちょっと興ざめしています
ボール球にまで手を出して凡退している姿は見たくないです
それとポップフライでの凡退が多すぎます


それと丸選手
皆さん、四球の多さに選球眼の良さを言いますが、私はどうしても見逃し三振の多さの方がイメージ大きいです
2ストライクと追い込まれているのなら、際どい球はやはり手を出して欲しいです

キクマルが機能していないので苦しい試合展開が続いています

【緒方監督は今日の試合福井でなくジョンソンいいったのは】
マエケンで勝って、ジョンソンで連勝してDeNAを振るい落とそうとした起用だと思っていますが、裏目に出てしまいました
こういう逆境に強いのが福井投手と思っています