鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

寝苦しい夜も爽快な気持ちのカープファンです

絶対に負けられない試合

シーズン通して、
そのポイントポイントで絶対に負けられない試合が出てきます
今日の試合なんかはその1つ

好調だったヤクルト相手に勝ち越して、
巨人に3タテ食らっていたDeNAとの3連戦
初戦のマエケンで勝って、少なくても勝ち越しは出来ると余裕をこいていたカードにまさかの連敗して迎えた今日の試合でした

逆境に強い福井投手は3対1の2点リードで迎えた6回
そこまで2安打に抑え込んであと2イニング、7回までは何とか乗り切ると思って見ていましたが、いつもの福井投手の悪い癖が出てしまいました
先頭バッターに与四球
そこからヒットでつながれて、梶谷に食らった逆転3ラン
ここまで幾度となくチームの勝利を阻んでしまった悪癖です

それにしても逆を言えば・・・
福井投手に相対した時の相手チームの先頭バッター
よくボールを見極めてくるし、
よく粘るし、福井投手の四球で崩れるパターンを呼び込んでいるかのように見えます
決して菊池選手みたいに初球であっさりというのを、あまり見ません

ここまで見たら、相手の勝利の方程式にやられてしまいそうで、ずるずる行きそうな雰囲気だったのですが・・・

【衣笠さんの解説がここ数年前から少し傾向が変わってきているように聞こえます】
以前はとても理論的な解説で展開してきましたが、最近は精神論が多くて理論的な解説が影を潜めてきたように感じます

ロサリオがロサリオらしく

シャーホルツの熱中症での体調不良から緊急昇格してきたロサリオが振り切りました
あれは確実にあわよくば一発を狙っていた様なスイングでドンピシャはまりました
イメージ 1

あのなんとなく重いムードを全く気にしない、ラテン系の陽気な乗りがチームを救ってくれました
ありがとうロサリオ

この一発でチームはきっと乗れます
そして助っ人たちの血も騒いだはずです

寝苦しい夜も気持ちよく眠れそうです
そして明日から気持ちいい1週間が切れそうです


【おそらくブラッドが火曜日から昇格してくると見ています】
ロサリオが降格候補かもしれないけど、もしそうであれば降格直前のロサリオはよく打ってくれるんです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844