鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人のマジックナンバーをまた消そう

巨人のマジックナンバーをまた消そう
 
カープは最低限の2勝1敗をしたのに、
阪神が最低限の1勝をしてくれなかったのでマジックが再点灯
明日阪神に勝って、DeNAが巨人に勝ってくれると消える
 
それにしても今日はリードされていても、
なぜか勝てると思っていたのでいささかショックです
 
【巨人はここに来て強いです】
2位カープを3タテ、3位阪神にも3タテ
最後に優勝できるチームなんて、こういう勝ち方ができるんでしょうね
それでもカープは優勝諦めていません
 
 
3タテ難しい
 
ヒースは悪いながらも無失点
5イニング投球数88球
5回裏石原が塁に出たら代打だして交代かなと思っていましたが、石原アウトだったので、そのまま打席に立って6回までは行くという予想がはずれました
 
 
それにしても永川投手悪すぎですした
攻め切れていないしコントロールが定まらず、ボール先行で苦しかったです
ヒースをあの場面で下げただけにがんばって欲しかったけど、プレッシャーあったんでしょう
カープの元守護神ならば、そんなプレッシャー跳ね返して欲しかったけど・・・
 
4番ロサリオに代打松山
その前に超ファインプレーを演じていたロサリオの気分は盛り上がっていたはずです
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
それと4番に代打は出して欲しくなかったです
いくらサイドの又吉でも何かをやってくれる予感がするのは、待山よりはロサリオに持っていました
ロサリオでダブルプレーで終わったとしても、許せる自分がテレビの前でいましたから
 
さあ、切り替えましょう
阪神DeNAに差を詰められて、逆にCS進出に向けてのモチベーションが高まったのではないかと逆に不気味です
 
【9/11終了時点CSクリンチナンバー】
残り19試合
自力優勝の可能性消滅
2位以上を確定させるためにはあと15
3位以上を確定させるためにはあと12
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844