鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンのちょっと気になるところ


まさかの投球を見せられてしまいました
初回4失点は仕方ないにしても、2回の2失点はまさかの光景でした
チームのエースとしては残念な結果です

最近というか、去年あたりからずっと気になって見ているマエケンの気になるところがあります
表情に出し過ぎです
ストライク気味がボールと判定されたりしたときなど
もっと冷静な表情してくれたら堂々と見えるんですが、相手バッターの気合を高めているような気がしてなりません

今日はグスマンのまずい守備のところ
あのフライ取れなかったのにはがっくりしたけど、もっと堂々とした面持ちでいて欲しいと思っているのは私だけでしょうか

主軸の新井が休養のため?ベンチスタート
それからシャーホルツの熱中症のため宿舎休養
苦しいオーダーでしたが、マエケンがせめて初回の4失点にとどめていれば、井納も悪かったし、惜しい試合展開でした

【ベンチの緒方監督も今日はかなりブスっとしていました】

追い上げムードもあったけど

6回表のノーアウト1・2塁での菊池選手の打席
イメージ 1
相手投手がかなりアップアップしている状況で、簡単に手を出して1アウト
あの状況で特別狙い球が来ているわけでもなく、少し難しい球に手を出してのアウトにがっかりです
もっと相手が嫌がるようなバッティングを彼にはして欲しいんですけど・・・

書けば書くほど、今日は愚痴ばかりになるので・・・
というのも巨人に連敗してきたチームを確実に勝って、ペナントレース脱落へ持って行くチャンスだったと思っていただけにどうしてもこうなってしまうのかな?

今日はこのへんでやめ
明日明後日を勝てばそれでいいです

【明日は福井投手かと思っていたけどジョンソン投手】
相手高碕投手はカープキラーです
でもそんなにシビアな相手ではないので、ジョンソンに大いに期待したいです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844