鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/5「野球好き広島キャンプin日南」から

2/5「野球好き広島キャンプin日南」から

第1クール最終日
イメージ 3

今日注目していたのはフリーバッティングに登板した投手
福井投手の調子の良さがとても印象的でした
その次に登板した今井投手の制球見ていて、なおさら福井投手の良さが際立っていたように思います

解説の小林誠二さんも福井投手の良さを伝えていました
あまりに今井投手がストライクゾーンに球が来ない時に、福井投手は80%はストライクを投げていたと解説
球の勢いもあったし、バッターが押されていたように見えました

【昨日の投手陣のトスバッティング】
マエケン以外によかったのが中田投手をリポーターからの報告
ジョンソン投手も映って、こちらもよさそうです
大瀬良投手の飛距離も素晴らしかったです
あくまでもトスバッティングだけど

注目したのは新入団の飯田投手
イメージ 1
オーソドックスなフォームでまとまってます
中継ぎ候補として戦力になるかどうかはまだまだこれからの判断ですが、評価は高いようです

その次に育成選手のデ ヘスス投手
イメージ 2
小林氏が言うには、今一番球が速い投手だそうです
威圧感たっぷりに投げ込んでくるフォームに期待は高まりますね

紅白戦は第2クールの4日目、5日目あたりに組まれるそうです
実戦形式を見るのが、とても楽しみです

【畝コーチのインタビューで今調子のいい投手で上がったのは】
九里、小野、大瀬良投手の3投手の名前があがりました
九里投手、今日も123球
どうか、以前大竹投手が投げ込み過ぎて肩を壊してしまったことがあるのですが、そうならないようにと願っています

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844