鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンのイライラを晴らしたくれたのは

カープファンのイライラを晴らしたくれたのは

昨日の悔しい負けでフラストレーションがいっぱいだったファンは多かったはずです
そんな悔しい気持ちは、阪神に相性のいい黒田投手が晴らしてくれると期待して観ていました
スタートから万全な投球だったのを、魔がさしたように江越に食らったあの2ランで先制された直後のアクシデント
彼が降板した後はとにかく不安でした

ところが、今村が、オスカルが、ジャクソンが、永川が、そして中崎が完璧なピッチングを披露して許したのは1四球のみ
それも併殺でしとめて、不安だったはずの5回以降、すべてのイニングを3人で抑えるというピッチング

この中継ぎ陣が私のイライラを完全に晴らしてくれました
ほんと、みんなありがとう

オスカルくん、これで少しは自信回復できたかな?
というより、彼は今キャンプからの疲れが出ている時だと思っていますから、今後も1試合1試合がどれだけ成長していくかが楽しみな存在です
イメージ 1

カープ打線は今とにかく好調です】
打撃10傑の中で、カープの選手が4名入っています

今日カープファンがつぶやいた一言をツイッターで見つけて思わず・・・
「甲子園では阪神に有利な判定は絶対に覆らない。でも阪神に不利な判定は簡単に覆る」
カープファンのこの気持ち
伏線は昨シーズンのあの田中の幻のホームランになったあのシーンなんです

でもでも9回の福留のプレーのところ、あれは完全にアウトです
福留のナイスプレーです
あれくらい、審判がしっかり判定して欲しい

9回この福留のプレーといい、直後の江越のプレーといい
どちらもスーパープレー
あれを見せられたら、流れ的には阪神に持って行かれたと覚悟しました
そんなムードの中で投げた永川投手のピッチングは完全にその流れを断ち切りました
ほんとにありがとう
さすがにカープの元守護神
今一番いい球投げているかも?

【さあ、明日は福井投手】
今度こそ、3度目の正直で勝ってほしい
いや、勝たせてあげたい

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844