鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの先発陣が密かに立ち直りつつある

カープの先発陣が密かに立ち直りつつある
 
先日は野村投手がナイスピッチング
白星に結びつかなかったけど、次の先発に期待できます
そして、ずっと不安定な投球が続いていたバリントン投手が久々の勝利
立ち上がりはとても不安定だったけど、菊池選手の3ランなどで逆転してからは、かなり攻めの投球が出来ていたようです
 
バリントン投手は競り合いの展開は怖くて見れないけど、今日みたいにリードした展開になればぽんぽんストライクを先行させていく投球ができます
それこそ、来日当初の好調だった頃のバリントン投手の姿
こういう展開に持ち込めた今日の試合は、安心でした
もちろん、点差がありましたから・・・
 
カープの先発陣が密かに立ち直りつつあるような気がします
 
阪神がリードされていて2位浮上かと期待したけど、阪神も勝利】
巨人も延長でサヨナラ勝ち
今日の勝ち方は巨人の強い時の勝ち方で、要警戒です
 
イメージ 1
 
 
菊池の破天荒守備
 
抜けたと思うような1-2塁間のゴロをアウトにしてしまう菊池選手
バリントン投手が言うように、私たちも慣れてきて、あれくらいのプレーは菊池選手にとっては普通のプレーと思い始めました
打ってよし、守ってよし、走ってよし
素晴らしいセカンドプレーヤーです
彼が活躍するたびに、東出選手のことを思い出すのは私だけでしょうか?
もう居場所がないのかな?
 
小窪も、木村も、田中もいいし・・・
でも東出選手の1軍での存在感、もう1度見てみたいです
 
これから優勝争いをしていくうえで、
ベテランの存在感、きっと必要だと思います
内野なら梵選手、外野なら廣瀬選手でその存在感を見れるかも知れないけど、それでも東出選手のきらりとした存在感見てみたいです
 
今日、ふとそんなことを感じました
 
【明日の戸田投手がナイスピッチングをすれば】
さらなる信頼感が生まれてきます
谷間の試合なんて言わせない
彼には怖いものはないはずです
思いきって腕を振り切って欲しいです