鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/18カープキャンプ情報~雨でとても寒かった日南

2/18カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
今日から第4クール4日め
今日の日南は雨で放送1時間前の気温が6度
キャンプするには寒すぎます
放送している時には、宿舎に引き上げた選手がほとんどだったようです
 
キャンプここまで、
丸、廣瀬が順調にきている模様を映像で紹介していました
 
2次キャンプ沖縄キャンプメンバーについてのリポートがありました
梵は日南に残って調整したいという梵自身の希望からはずれたこと
安部の調子がよかったけど沖縄メンバーから外れた理由はあくまでもプラスの面で、沖縄に連れて行っても実戦を積めない可能性があるということでの日南残留になったこと、それでも途中から沖縄に呼ぶ可能性もあるそうです
 
篠田が帯同した理由は、彼本来の球威が出ているということで調子の良さが買われたこと
左腕が4名しか帯同していないので、彼にとってはチャンスです 
 
【明日で第4クール終了で沖縄へ移動しての2次キャンプがスタートです】
 
調整はあくまでも順調とみていいでしょう
マエケンのピッチング練習を他の投手陣が見守っているシーンがありました
 
 
鯉一リレーインタビューは白濱捕手
イメージ 1
彼の課題はやはり打撃でしょうか
石原、倉に続く第3の捕手候補ですが、今のままでは会澤や磯村に完全に差を広げられていく感じがします
バトンタッチしたのは、石井琢朗コーチ
白濱捕手から見ると、憧れを越した存在だそうです
 
【沖縄北谷からの中継はうらやましいくらいの暖かさが伝わってきました】
リポーターの青島健太さんは、はっきり暑いと言ってましたね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844