鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/14カープキャンプ情報~本日はキャンプ休日だったけど

2/14カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
今日はキャンプ休日ということで、番組はドラゴンズ中心
 
カープ情報といえば・・・
 
鯉一リレーインタビュー
今井投手
イメージ 1
 
岩見投手からバトンタッチされて
寡黙だけど実はよくしゃべると紹介されていたけど、ほんとよくしゃべってくれました
 
先発ローテを狙ってのキャンプを過ごして
ケガなく予定通り来ているとのこと
アウトローが投げれることをテーマにしていたようです
次にバトンタッチしたのは、同期の鈴木将光選手
 
【休日返上の練習をしていた選手で番組で名前があがっていたのは】
中田投手、鈴木誠、堂林、磯村選手の4名あがりました
 
データで見るカープ
イメージ 2
内野守備成績で、
失策は多いけど、守備機会の多さはカープがダントツ
エラーが多くても、それをはるかに上回るアウトを獲得している
RF(レンジファクター)という数値を取り上げて、これは守備範囲の広さを示す数値
この数値はカープがトップで、見えないところでカープ投手陣をバックアップしていると紹介していました
 
【広島公式グッズ 日南での売れ筋商品は】
応援ユニは大瀬良投手がよく売れているそうです
グッズとしてはタオルがよくでているみたいです
今のこの時期、マウラーにもなるしね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844