鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ日南キャンプ 2/2 ブルペンでの投球見ていて

カープ日南キャンプ 第1クール2日目

今日も3時間のキャンプ中継をチェックし終わりました
今日もランチ特打は昨日と同じメンバー
となれば、プライディのバッティングに注目したかったけど、今日はエルドレッドとルナが比較的映っただけで、あまりチェックできませんでした

【今年も選手リレー企画「鯉一」スタート】
イメージ 1
初日は私が一番好きな選手 小窪選手会長からのスタートでした
明日は歌が上手いということで小野投手へリレー

ブルペンでの投球を見て

ドラ1の岡田投手の投球
大瀬良投手と似たようなバランスが取れたフォームで体重も乗った投球が出来ていい感じに見えました
キャッチャー務めていたのは石原
投球終わって2人で話している姿も映し出されたけど、岡田投手の投球に満足していたような表情でした

ドラ2の横山投手は岡田投手と違って、上半身の強さで投げ込んでいる感じで腕の振りは強いです

大瀬良投手と九里投手が並んで投球
大瀬良の体重が乗った投球フォームは綺麗で、安定感を感じます
九里の投球は今の時点では上半身だけで投げ込んでいる感じ

今年は去年のような投げ込みを行わず、慎重な調整を続けているようです
まだ第1クールなので雰囲気だけで見ています


侍ジャパンの小久保監督が視察
3月5、6日台湾代表との強化試合の候補は絞っているそうです
カープにもいるみたいですが、普通に考えればプレミア12代表から漏れた丸と菊池選手なのかなと思っています
この2選手が小久保氏の下で談笑しているシーンがありました

配信ニュースを見ると、。「若くて実力のある選手が多い。鈴木誠也や野間は外野手としての能力が高い」と興味を示しているようです



【今日も初日に引き続き、実況も石原敬士さん、解説は笘篠賢治さん】