鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日から沖縄キャンプだけど日南で目立った選手は

日南キャンプで目立った選手は

明日から沖縄キャンプスタート
黒田投手も合流して、かなりの盛り上がりになりそうです
そんな中で、J-SPORTS1の「野球好きIN日南」を毎日録画してしっかりとチェックした中で調子がよさそうな選手はというと・・・

私的にダントツは福井投手と大瀬良投手でした
福井投手はブルペンでの投球練習の時から、解説陣をうならせていましたが、紅白戦でも抜群の結果を残しました
昨シーズン後半の活躍が、シーズン通して出来れば二けたも十分期待できます
イメージ 1

大瀬良投手は、フリーバッティングの投球を見て圧巻ともいうべき投球を見せてくれて、2年目のジンクスは心配なさそうです
むしろ、かなり成長を遂げている気さえしました

【少し物足りないのが九里投手と戸田投手】
九里投手はキャンプ初日からの連日の投げ込みの疲れかもしれませんが、沖縄での実戦形式での結果が気になります
戸田投手は私が一押しで小林誠二さんもかなり期待していましたが、金石さんは少し辛口に評価していました
彼も今疲れがピークに来ていると思えば、まだまだこれからだと思っています


先発ローテーションは、
マエケン、黒田、大瀬良、野村投手に、新外国人投手ジョンソンが期待通りに機能するとすればここまで5人確定
これに誰が食い込むかということになりますが、現時点では福井投手がかなりリードして感じです

1年通じてこの6人全員がローテーションを守るという保証はありませんから、ここに九里、戸田投手がいつでも行ける位の能力を発揮してくれればと思っています

あまり思いたくないけど、それでもローテーションを回せなくなれば、今だけを見れば小野投手だって行けそうです

投手陣は、ザガースキー、中田投手の離脱があったけど、層は厚いです
中田投手が開幕までに復帰出来なければ、誰がカバーできるか?
ここあたりに今村投手あたりが入れればいいんですが、この前の紅白戦見る限りでは、まだ1軍レベルではないと思っています
今村投手の投球フォームがどうしても気になるポイントがあります
私はもちろん専門家ではないので、イメージだけのものですが、そこが直らないと戦力としては厳しいかもしれません

左腕では飯田投手がまとまっています
今までなら左のワンポイントは河内、江草投手あたりでしたが、今シーズンは飯田投手が担うかもです
ただ、右左はあるけど、昨シーズンの西原投手みたいに開幕してまもなく2軍行きにならないように頑張ってもらいたいです

玄人筋には評価の高い?江草投手
1軍合流した時の評価としてもかなりの調子の良さをリポートされていましたが、あくまでも江草投手の従来のイメージ通りでした

【打撃面で目立っている選手は若手みんなです】
逆に調子が上がっていないというか、
紅白戦でも結果が残せていないのが丸選手です
解説陣もあまりそこのところは言わなかったけど、今のところはまだまだのように映りました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844