鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田投手カープ復帰会見で胸を打った言葉

黒田投手カープ復帰会見

待ちに待った黒田投手のカープ復帰会見
LIVEで何とか見ることが出来ました
会見中はこっちの方も緊張して見入っていました

代表質問の広島ホームテレビの榮アナは落ち着いていたようだけど、後の質問した各社の方はとても緊張している様子がこっちまで伝わってきました

【テレビカメラが20台以上、100名以上の取材陣だったようです】

イメージ 1

私の胸を打った言葉

会見最初の方での質問
「改めて、カープ復帰を決めたその要因、理由を教えてください」
これを聞かれた瞬間の黒田投手、それまでの緊張の面持ちから笑みに変わりました


球団の熱意も当然あったと前置きをした上で、
「2006年僕がFA権最初に取ったときに、ファンの人たちに自分の心を動かしてもらったんで、逆に今度は自分がファンの人たちの気持ちを動かせればそれでいいかなという気持ちが大きかった」

解説の小林誠二さんは最低でも二ケタ勝利を期待
いろいろな選手のインタビューも聞けました
選手皆さんの期待もかなりのものです

ファンのあの時の気持ちを忘れずにいてくれたことに胸を打たれました
ありがとう、黒田投手
カープファンは全力で声援を送っていきたいと思います

【ロサンゼルスでかなりトレーニングを積んできているそうです】
かなり体が絞れているそうです
明日沖縄イン
残念ながらJ-SPORTS1の野球好きキャンプ中継は今日で終了です
なんで沖縄キャンプの中継はないのでしょうか?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844