鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝決定翌日の試合ってこんなものなのかな

優勝決定翌日の試合ってこんなものなのかな

かなり遅くなったけど、この試合も観戦していました
前日に25年ぶりの悲願を達成して迎えたこの試合
レフトビジター席に座っても、いつもの湧き上がるものがない
イメージ 1


優勝を控えた昨日の試合開始の時の異様ムードはなくて、のどかな祝勝ムードがいっぱいの観客席でした
イメージ 3

今日のレフトスタメンは野間選手
イメージ 2


先発ヘーゲンズがぴりっとせず
イメージ 4


選手みんなもグダグダな感じ
試合前練習も、みんなの動きが悪くてビールかけ疲れがありありでしたから、仕方ないかな
あとでスポーツニュース見たら、解説の誰かが言ってました
「優勝決定翌日の試合はえてしてこんなものだ」

でも、やっぱり勝ってほしいと思うのがファンの心理のはず
ところが、ヒット打たれても、得点入れられても、いつもの気合や悔しさが湧き出て来なかった

【優勝決定してファンも前日に盛り上がったましたから】
9/11の試合は応援疲れ、祝勝疲れが正直ありました

ぴりっとしない投手陣は岡田くんに代わっても変わらず
イメージ 5

そしてプロ初登板の塹江投手には試練のマウンドとなってしまいました
イメージ 6

初球をいきなり長野にスタンドに運ばれてから大炎上
結局1アウトとれたのみで6失点
なんと防御率は屈辱の162.0
イメージ 7
これを糧にこれから活躍してくれると思います


試合終了したらこんなファンを発見
頑張れ、塹江投手
イメージ 8


最近ちょっとしたことがあって、私たちが大注目しているのが堂林選手
以前は彼のユニフォーム着ているファン多かったけどなぁ
イメージ 9
これからも、彼を一生懸命応援して行きたいと思います


この試合は結局宮島さんを1度も歌えず仕舞い
ファンの声援も前日と比べトーンダウンしていたのが影響したのかも

私たちの東京ドーム観戦は今季たった2試合だったけど、胴上げを見れるいうとても印象に残る観戦となりました

【2016年観戦11戦6勝5敗】
(対戦チーム/ヤクルト3試合2勝1敗、中日3試合2勝1敗、巨人3試合1勝2敗、阪神1試合1敗、DeNA1試合1勝)

【今年から登場したチャンステーマをマスターしているファンの方が】
9/10の私たちの周りはほとんどマスターしていてこちらも楽しかったけど、9/11の私たちの周りはマスターしている方がいなくて残念だった
1回目よりは2回目、3回目とマスターしている方を見てだんだんまとまっていくはずが、ずっとぐだぐだでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844