鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープブログを書く気にならなかったです

カープブログを書く気にならなかったです

カープの最終戦はCS進出をかけた大一番
勝てばCS進出、負けるか引き分けでもCS進出ならず
なぜか不思議に負ける気がしなかった試合だったけど、今シーズンカープが苦しんできた部分を象徴するかのような負け試合となってしまいました

負ける気がしなかった分、その事実を受け止めるのに少し時間がかかりました
ブログを2日間、書く気にならなかったのは、そういう理由もあります
それでももっと書く気にならなかった理由は他にありました

【シーズン終了してつまらない夜を過ごしています】
勝っても負けてもカープの試合があるということが楽しかった6カ月でした

イメージ 1


試合終了してからのSNSの書き込みが、
読むに堪えがたい内容があふれました

緒方監督に対する痛烈な批判から始まって、
畝コーチに対するもの多かったですね
シーズンが終了してしまった今、なんでチームのみんなに対してねぎらいの言葉1つ無いんだろうと、とても悲しかったです

采配に対して、あそこはこうだったのでは?
というような内容であればまだ受け止めながら読めるのですが、ここでいえないような言葉を使っての誹謗中傷は自分にとっては辛い出来事でした
あまりに情けなくて、こんなファンに囲まれていたカープだったんでしょうか?

もう1つ
試合が終了して映し出されたスタンドのファンが、笑いながら手を振っていたりしているのを見た時、それも何度も映し出すかなり多くの方がそういうような感じで、悔しく残念な思いでした
CS進出をかけた試合に敗れた直後に、悔しい表情するわけでもなくただ笑ってテレビカメラに手を振る多くのファン・・・

それでも最後中継が終わる間際、ある女性が涙しているシーンが映し出されました
みんな心を1つにして全力で応援して悔しい結果になったのであれば、こういう涙を流す流さないのではなく、悔しい様子がどこか表情にでてくると思っていました

来シーズンはこんなファンが多くいて欲しいし、こんなファンに囲まれたカープであって欲しいと思っています

チームのみなさん、本当にお疲れ様でした
残念な結果だったけど、私はそれでもカープが大好きです
これからもずっと応援しています
そして心の中では、10番目の選手になって戦い続けます
そして来シーズンこそは美酒に酔いしれましょう


【寂しいニュースが次々に飛び込んでいます】
助っ人の契約動向、東出選手の引退、栗原選手の退団情報
新井コーチの退団などなど
小窪、赤松、木村のFA動向なども入っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844