鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CSに負けたわけではない、セ覇者を目指すのみ

カープはこれでCSは無欲に、そして気楽に戦える
 
最後はくやしい敗戦
何の根拠もないけど、今日は負ける気がしなかったです
1点先制した時には確信めいたものさえ感じていました
それなのに、あのボーク
目を疑ったし、何が起きたのかわからなかったです
 
カープはエースマエケンが全て
マエケンで始まりマエケンで終わりました
後半戦のマエケンは完全に失速
巨人との差はマエケンで勝てなかった差だけだと思っています
 
降板してベンチからグランドを見つめるマエケンの姿
今シーズンの自身の集大成を表すかのような、そんな象徴的な姿でした
でも、今落ち込むときではないです
3位になったのは残念だけど、これでCSファーストステージを無欲に、そして負けてもともとくらいで気楽で戦えるはずです
悔しい気持ちは選手もファンも同じ
今度こそセリーグの覇者になって歓喜を味わいたいと期待しています
 
【広島の地域経済を活性化させるという願いはかなわず】
広島市内のいろいろなところで祈る様に見つめていたはずです
ホテルの宿泊予約のキャンセルもかなりでているようです
今あるホテルの空室状況確認したんですが、今まで全館満室となっていたのに空室マークが出ていました
カープ敗戦の影響かどうかは知らないけど・・・
 
 
何か涙がでました
 
横山投手お疲れ様でした
ルーズショルダーがなければどんな大投手になっていたか
そんな苦難を乗り越えて、
ープを支えてくれて本当にありがとうございました
イメージ 1
 
きちんとした引退試合にしてあげたかったです
チームのみんなもそう願っていたはずです
野村監督の挨拶の中で、横竜とバトンタッチ
やはり愛するチームの選手が引退していくという現実に接して、こんなシーン見てしまうと泣けます
 
【さあ切り替えていきましょう】
3位になった関係で、先手必勝しておかないととんでもないことになります
というのも、10/12と10/13の天気予報が悪く中止になる恐れがあります
となれば、たとえば1勝1敗で第3戦が雨で流れてしまうと、シーズン順位の高い方のチームがファイナル進出してしまいます