鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS不安だらけのカープだけど必ず勝ち上がると信じて応援します

CS不安だらけのカープだけど
 
終盤失速気味だったカープ
CSファーストステージでは守護神ミコライオの不在も痛い
中崎投手の抜擢っぽいけど、一岡投手の緊急昇格も取り沙汰されています
イメージ 2
一岡投手の復帰は心強いけど、シーズン序盤に見せてくれていたあの投球が本当に蘇るかどうかは不安いっぱい
 
でも、もしCS第1戦で一岡のセットアッパーかストッパーがズバリ決まれば、チームの雰囲気は一気に盛り上がるのでは思っています
こうなれば、昨年と同じような際限が見れるかもしれません
 
初戦の先発はヒースか大瀬良投手という予想を見ましたが、どちらかといえばヒースの方が印象いいピッチングが出来ているので、先発はヒースと見ています
ここですんなり勝てればいいけど・・・
先に2勝した方が勝ち上がるというファーストステージ
とにかく初戦勝てないと崖っぷちです
 
 
マエケンな中5日の2戦目先発かな?
彼のブログを見ていると、
今回は簡単に切り替えられないような言葉がありました
それでもチームのエースとして、マウンドに上がって1球投げこれば、その瞬間に切り替えれると信じています
 
 
だだその2戦目のある10/12の週間天気予報を見ると
 
必ず勝ち上がると信じて応援します
 
先日の試合終了後、多くのファンの失望感いっぱいのツイートを見ました
優勝を信じて応援してきて、
優勝を逃してからは最低マツダスタジアムでのCSファーストステージを願っていて、それが全て崩れた失望感がいっぱいでした
 
それでも、今日になって多くのファンがすでに気持ちを切り替えているようです
もちろん、自分も同じ
今シーズン残り、
泣いても笑っても最多試合数やったとして16試合
最少なら2試合しかチームを応援できないところまで来ています
もうひと踏ん張り、真剣にチームを見つめて、
全力で応援していきたいと思います
 
このところ、選手も、そしてベンチもガチガチ状態でした
まさかロサリオまでもというくらいにバッティングの結果が出ていません
そんなロサリオ選手が9月月間MVP受賞
イメージ 1
本当におめでとうございます
CSでの活躍を期待したいです
 
【石原選手の復帰のNEWSを聞いています】
スタメン會澤で石原はベンチスタートでしょうね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844