鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンがぴりっとしないけど勝てた

マエケンがぴりっとしないけど勝てた
 
昨日のスライド登板でのマエケン
立ち上がりからぴりっとしない投球だったけれど、
マエケンが少し不安定なのか、
セリーグ№1のチーム打率を誇るヤクルト打線がいいのかわかりませんでした
 
カープは8安打で7点
ヤクルトは11安打でたった1点
こういう勝ち方、気持ちいいですね
丸、エルドレット選手の1発がとても効果的でした
イメージ 1
 
マエケンのお立ち台はそんなピッチングを反映してか表情すぐれず】
せっかくのファンとの記念撮影もちょっと表情暗かったです
 
 
チーム歴代トップをめざして
 
エルドレット選手がミスターカープ山本浩二さん越えをめざしてばく進中
アクシデントさえなければ、もう超えるのは確実でしょう
かたや、菊池選手の連続試合安打は残念ながらストップ
イメージ 2
明日からリセットして再スタートです
 
江村投手が、またカープの選手にぶつけてしまいました
忘れもしない、昨季前田智徳氏へぶつけたあのシーンが頭をよぎりました
倉選手のあの痛がりようが少し心配です
歩いてベンチまで戻れたけど、大事に至らなければと思っています
江村投手もそうだけど、中村捕手の極端にインコース寄りに座るのがいつも気になっています
ヤクルトと対戦するとき、捕手中村と聞くとぶつけられやしないかといつも気にしてみています
 
明日の先発バリントン投手
このところ失点の多さが気になっていますが、そろそろ好投する頃ではないかとポジティブに見ています
相手先発もシビアではないはずです
 
【優勝を目指すためには下位チームには確実に勝つこと】
ましてやヤクルトは最下位チームです