鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

最下位そして連敗中のチームに負けた

最下位そして連敗中のチームに負けた

勢いのあったはずのカープ
勢いがとまっていたはずのDeNAとの試合
福井投手のここ最近の投球からして勝利するのではと希望を持ってのぞんだ試合は2発に沈みました

悔やまれるのは相手投手三嶋に打たれた先頭打者ヒット
このイニングは特に球が高めに浮き気味でとにかく冷や冷やして見ていた福井投手の投球
筒香にしてやられました
この4点は痛かったけど、すぐに2点取り返してまだまだと思っていたのに

今度はロペスにしてやれました
とにかくこの効果的な2発にやられました
それにしてもDeNAの放ったのは14安打
取られた得点はこの効果的な2発の6点だけ
ここをしっかりポジティブにとらえてカープ投手陣は明日からの試合に臨んで欲しいです



【まさかのDeNAに対して負け越し決定】
本当にまさかの気持ちがとても大きいです
それくらいカープは相手のことを甘く見ていました


今日のキャッチャー会澤の起用に疑問を持っていました
打率が同じくらいなら、リード面、守備面を考えれば石原捕手の方がいいと思っています
イメージ 1

ここ最近の連勝を支えていた中にも石原捕手の貢献度は高いと見ています
それなのに、どうしてと言う気分で見ていました

今日の会澤のバッティング
気迫が伝わってこない打席を見た気がします
負けてしまっただけに、どうしてもそんなところに目がいってしまいます

DeNAに3タテするとは思っていなかったので】
明日、あさってをしっかり勝ち取れればいいです
本当は、福井-黒田で勝っておきたかったんですけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844