鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今カープは食らいついていくだけ

カープに秋風は吹かず

今日の試合負けると、
優勝争いについては秋風が吹くと思って見ていました
それくらい大切な試合だと位置付けてのテレビ観戦でした

先発は福井投手
今までは覚醒モードの福井投手という言葉を使っていましたが、もうここまでの投球を見せてくれると失礼だと思っています
確実に進化を遂げていますね

先週の東京ドームでの投球も心強かったし、今日の投球もお見事
先週に続きヒーローインタビューの彼の受け答えは、ストイックな回答で逆に頼もしく聞こえています

今日の解説の北別府さんはもっと喜びを表に出してもいいと言ってたけど、まだまだきっと彼は発展途上でさらなる進化に向けてすといっっくに取り組んでくれていると思っています

ありがとう福井投手
イメージ 1

【これでこの6連戦は3勝3敗】
最低限の結果は残せたと思います
昨日の試合、十分に勝てた試合だったので悔やまれます
昨日勝っていれば、借金は1に減っていたんですけどね


会澤捕手のキャッチングがとても不安

また今日もやってしまいました
記録はワイルドピッチだけど、あれくらいはしっかり止めて欲しい
このところ3塁にランナーがいるとどきどきして見ています
特に低めにミットを構えている時には、不安感いっぱいです

パスボールした分、バットで取り返して欲しいけど、昨シーズンみたいなわくわく感がなくなっています
これから残り少ない試合数の中で、こういう不安が致命傷にならないようにと祈りたい気分です

昨日の試合のような敗戦につながるような高価なエラーにつながってしまうのはもうごめんです

【火曜からは中日-巨人との6連戦】
確実にここは4勝2敗以上ですね
今は食らいついていくだけです
もし5勝1敗で行ければ、十分に優勝争いに食い込めます