鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ最後のあがきとは言わせない

カープ最後のあがきとは言わせない

首位阪神相手に連勝、そしてチームは4連勝
借金3まで減らしてきました
カープファンとしては、阪神に連勝したのは期待通り
台風で1試合中止になったことで、谷間の戸田投手先発が無くなって、ジョンソンとマエケン先発の2試合となり、相手先発との兼ね合いがあるとはいえ、勝利期待度は高い試合をしっかり勝ちとれたのは大きいです

これで首位阪神とのゲーム差は4.5
直接対決は残り9試合
他チームとの対戦はここでは考えないとして、この9試合を7勝2敗で行けばという計算
数字的には確かに苦しいけど、ジョンソン、マエケンが5試合登板できるとの予想を聞くと、ひょっとしてひょっとするのではと少しだけ期待を持って見れるようになった連勝でした

マエケンは完封狙って9回も行くと信じていましたが】
打順の巡り合わせもあったんでしょう
8回の投球見ていたら、この回だけというものも感じていました
まさかマエケンTシャツ作成のために・・・
そんなツイートが面白く行き交っていました

エルドレットのお立ち台率が凄い

イメージ 1

このところずっとお立ち台に立ち続けているような気がします
ブラッドのバットが、昨シーズン序盤の好調さがちらっと感じられます
残り試合、ブラッドの調子がこのままの状態で行けば・・・
今はそんな気持ちです


中崎投手がマウンドに立った時、どよめきが起きました
相変わらずのピンチを招いたけど、昨日の投球と比べていい球は来ていたし、何よりもストライクが先行していたのが良かったと思います
どよめきはファンの不安の大きさの表れ
とにかく今はそのどよめきを歓声に変えてくれる投球をするだけです

【明日は今シーズン苦手のDeNA
福井投手が先陣を切ってジョンソン、マエケンに続く2けた勝利を決めてくれると信じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844