鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

これが今季の大瀬良投手の投球

これが今季の大瀬良投手の投球

大瀬良投手は最初からかなり飛ばしていました
事実、奪三振も凄かったです
6回1/3を投げて13奪三振
それでも4回あたりから打者に粘られて、かなりの投球数を数え始めました
5回は無失点に抑えたけど、レアードに9球、その次の2人の打者には6球ずつ要しました
このあたりの大瀬良投手の投球は、変化球が抜けて高めに浮きはじめていたように思います
テレビで見ていても、これは完全に息切れ状態に見えました
そういう変化をベンチも察していたと思いますが、それでもこんなにがくっと行くとは思っていなかったんでしょうね
危ないとは思ったけど、私もこの回を乗り切ればと思っていました

このあたりが大瀬良投手の2年目のジンクスなのかもしれません
あと1イニング投げていたら勝てた試合を負けたりして、波に乗り切れていません
ちょっとしたきっかけで浮上するくらいの投球をしてくれていますので、ここはあと1イニング、あと1人、あと1球という境目をベンチが見極めて欲しいと思います

【私、大瀬良投手のストッパー起用論に反対ですが】
今日の飛ばしている彼の投球見た時、ありかなと思って見ていました
三振取れる投球ができることが、ストッパーに必要です
あくまでも、限定期間のストッパー転向という条件であればですけど・・・
その前に、2軍で実績を残しているヒース昇格お願いします

今日のきらり

中田投手の復活です
イメージ 1
1イニングぴしゃり
昨シーズン終盤に疲れ切っている彼の投球のイメージが残っていたのですが、見違えるようないい球を投げ込んでいました

安定はしていないけど永川、中崎投手に頼らざる負えない終盤
中田投手が1枚加わることで戦略的オプションがかなり増えます

今日のザガースキー見て、もうヒースと入れ替えでしょう
緒方監督というよりも、畝コーチの戦力の見極めに疑問を持ち始めていますが、今村、今井投手あたりの存在よりも、2軍でしっかり実績残している飯田の再昇格、西原、薮田投手の抜てきもあっていいでしょう

特に薮田投手あたりは、今井投手みたいにあげてもそんなに出番がないのであれば、1軍のベンチにいるだけでもかなり今後の糧になるのではと思っています

そういう1・2軍の入れ替えはあっていいでしょう
巨人の原監督の1・2軍の入れ替えはかなり活発です
5月の東京ドームでやられた堂上などは今ファームに落とされています
5/12は6番、5/23-14は3番を任せた打者が今ではファーム
あの橋本、大田の起用の仕方とか、今の時期だからこそ、いろいろなオプションを試しているかのようです
それがいいか悪いかは別にして、あの臨機応変な選手起用がカープにあってもいいかなと、ここ最近ちらっと思うようになっています

3番の丸のところ、
キャッチャー会澤のところ

丸選手は1番で起用して見ては思っていますし
会澤捕手の投手陣が崩れ始めたらますます単調なリードになってしまうようなところ、盗塁阻止率1割、そして何より自慢のバッティングが冴えないのであれば石原捕手のリードで投手陣を再度立て直してもらいたいと思ったりしています
とにかく5割に戻すまでという限定でいいから、いろいろなオプションを探って欲しいと考えたりしています

でも、こういいつつも変えないスタンスも好きなんです

というような具合で、カープが負けるとこんな感じで情緒不安定になるファンでした



【敗戦濃厚になった時、他球場のパリーグチームを応援していました】
DeNAが負けてくれたので、首位とのケーム差は変わらず
明日からは、DeNAと巨人が負けてくれて、カープが勝って1ゲームでも差を小さくしていくことを願いながら見て行くでしょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844