鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの交流戦終了後の去年と今年の首位のとの差を比較して見ると

セ球団全チーム敗戦

交流戦最終試合
すでに5割以上は確定させて、ムードも良かったので
今日の先発福井投手のピッチングに期待していました

結果は散々
やはりソフトバンク相手の3タテは難しかったですね
今日は結果的にセ球団が全チーム負けたので、多少慰めていますが、時間の経過とともに負けた悔しさがこみあげてきました

2回ノーアウト1・2塁で田中選手に送りバントのところ
イメージ 1
あそこは好調の田中のバットを信じて、エンドランかけて欲しかったです
でも、あそこでのバンデンバーグのピッチングも見事でしたが、ボール球に手を出しての三振も、ちょっとですね

今日解説者が1つの情報としてコメントしていたことです
「今日カープのキャッチャーが石原ではなく会澤と聞いて、ソフトバンクの選手がラッキーと言っていた」
その通りになっていました

「石原捕手は厳しい攻めをしていたが・・・」ともコメントしていました

今日のソフトバンク打線、追い込まれるまではインコースは完全に捨てていたように見えます
気を付けて見ていると、会澤が要求するインコースはボール球が多かったですから、それを読み切ってのことだったからでしょうか?
カープファンならご存知ですが、会澤捕手はアウトコース主体のリードで、これでもかというくらいにアウトコース一辺倒になってしまいます

今日のソフトバンク打線
特に3回の攻撃は完全に配球読まれているのかと思ってしまうくらいに、完璧に捕えられていました
見事と言えば見事だけど、福井投手の変化球が全体的に高く浮いていたのも事実で、残念な結果となってしまいました

ここまで4連勝の福井投手に期待していたファンも多かったと思います

【丸選手の表情が変わっていたように見えますが・・・】
イメージ 2
もちろん少しいい表情に・・・

首位との差は4.5ゲーム差

最下位とはいえ、4.5ゲーム差はラッキーです
なんとセリーグで貯金があるチームは巨人だけ

昨シーズン、交流戦突入前は4.5ゲーム差の首位
交流戦終了後の巨人に交わされて3.5ゲーム差の2位だったと記憶しています
間違っていたらごめんなさい

昨シーズン 首位まで3.5ゲーム差
今シーズン 首位まで4.5ゲーム差
今シーズンはあまり順位がよくなくて印象悪いけど、こうやって並べるとまだまだ逆襲可能の数字です

レギュラーシーズン再開まで4日間
気分を新たにスタートするためにも、有意義な4日間であって欲しいと思います

【先発ローテーション大瀬良投手の穴をどう埋めるか】
武内投手の抜てきもむなしく翌日降格
ヒースがしっかりしてきて、今の中崎投手の状態が続けば、先発に戻してみてもいいと思っていますが、オールスターまではこのシフトで行くかもしれません
ヒースの先発転向でもいいし、戦力にならなければ、あくまでもザガースキーが今課題を持ってとりくんでいますからそこにも期待したいです
あとは、ある投手とのトレード話も密かに進んでいると思いますが、決まるかどうかはわかりません

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844