鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

オールスターゲームまでには5割復帰なんですが

オールスターゲームまでには5割復帰を

ただ今、カープ借金7
ということは、14勝7敗というハイペースで行かないと5割には届きません
各チームの対戦数は以下の通り
巨人    3
DeNA  5 
阪神   4
ヤクルト 3 
中日   6 

レギュラーシーズン再開最初の相手はDeNA
今シーズン思うように勝てない相手だけど、相手はどん底の10連敗中
ここは、13連敗まで我慢してもらいたいというのが、正直な気持ちです

今シーズン、ここまでの流れを見ていて首位とのゲーム差だけを気にして見て行った方が見やすいかもしれません

【逆を言えば、DeNA相手に負け越すようなことがあると・・・】
それでも、今は首位チームとのゲーム差だけを気にしていきたいです

マエケンで勝てないとチームは上昇しない

初戦先発はマエケンでしょう
イメージ 1
ここですっきり勝てれば、ムードも上がってくるはずです
ここまでチームが乗れない一因が、マエケンの試合で勝てないこと
そういうことをこの試合で払しょくして欲しいと思っています

大瀬良投手は先発に戻して欲しいのですが、少なくともオールスターまでは今のセットアッパーの起用となりそうです
というのも、6連戦が1度だけで、比較的5人の先発で回せる日程となっているからです

その6連戦で秘密兵器薮田投手の抜てきがあるかもしれません
ちょっと楽しみですね

【強い2軍のチームと連携取りながら】
どんどん入れ替えをしたいけど、まだそんな余裕がないんですよね
チームが調子に乗って上位に上がった時に、そんな入れ替えをしていくことでさらに勢いに乗ると信じています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844