鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

前日に続きカープにこういう勝ちがあってもいい

前日に続きカープにこういう勝ちがあってもいい

今日はオリックスの西投手にさすがにやられてしまうんじゃないかと、覚悟して見ていました
それくらい西が素晴らしいピッチングを続けていました

7回2アウトランナー1塁
ここまで投げて被安打1奪三振13という完璧な投球内容
新井選手も三振に打ち取られた後
ここまでの2打席、西に完璧にやられての2打席空振り三振のシアーホルツ
ここでまさかのプレーを目撃しました
センター前に落ちたワンバウンドの打球が、打球に突っ込んできた駿太の頭上を越えるラッキー
2アウトだったことが幸いして、一気に丸選手が生還
これで同点に
あとは8回に出た松山選手の起死回生の1発
それで2対1と1点リード

はっきり言えば、駿太が上手く打球を処理さえしていれば、今日は勝ちなかったと思っています

彼のプレーも決してまずいと言えなくて、運悪かったのも事実
最後まで打球を捕ろうとして、寸前で止めた結果が一番運の悪いバウンドのタイミングになってしまいましたから、カープとしては超ラッキーな同点劇だったです

【駿太のプレーを見た瞬間、天谷選手を思い出しのは私だけでしょうか】

今日のヒーローインタビューは松山選手
「今年初めていい仕事が出来た」という彼の言葉から、鹿児島のじいちゃんばあちゃんは登場しませんでした\(^o^)/
イメージ 1

1点リードの展開で、8回裏1アウト1・2塁となって
好投福井投手から中崎投手への継投
このところ失点続きの中崎投手の信頼感が今一つだったのですが、ゲッツーでピンチを断ち切り、まずはほっ!!
回またぎになった最終回、糸井、カラバイヨT-岡田と続く打線は本当に怖かったです

それでも勝てるかなと思った瞬間は、糸井を三振に取った投球
あの一球で今日は違うと感じてみていました
結局、今日の彼のピッチング内容はパーフェクトピッチ
ストッパーはこうでないといけません

それでも1つ苦言を言います
4人の打者と対戦した初球すべてがボールから入りました
あれは見ていてもとても不安を抱いて見ていました
ここから不用意な四球につながったり、カウント悪くしてストライクを取りに行く球を痛打されたりするシーンを多く見てきていますから、このあたりが修正できれば、もともと球威がある投手なので楽しみな存在ではあります
今日みたいな投球を1試合1試合続けて、防御率4点台と言う数字をまずは小さくして行ってもらいたいです

さあ、これでロッテ戦負け越しを取り戻した形となります
この交流戦を12勝6敗以上で乗り切るためのいいスタートを切れています

【次は日本ハム戦】
幸いに大谷投手先発を回避できる巡り合わせの3連戦となります
ここも確実に初戦を取って、勝ちこしてもらいたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844