鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの楽勝ムードが一転してしまったプレー

カープ楽勝ムード一転

不調の丸、シアーホルツ選手の2ランなどで一時は5点リード
完全に楽勝ムードでのんびりと気持ちよくテレビ観戦していたのに、終わってみれば大逆転負け

そんな楽勝ムードを一転させてしまったのはこれだと思っています
丸選手のプレー
イメージ 2
エルナンデスのセンター後方への打球
記録はツーベースだったけど、あれは十分捕球出来るものだっただけに残念なプレーになりました

丸選手って、あんな打球、結構ぽろってやるところを今までもたくさん見てます
結果的にあのイニングで4失点
完全に流れが変わってしまいました

それからなんといっても藤井選手
2年連続してやられてしまうなんて、完全にプレーバックを見るようでがっくりです
彼の表情見ていたら、自信もって打席に入っていますよね
悔しいけど、ベンチの期待に応えた藤井に脱帽しています

【ベンチの期待に応えられない】
私としては、梵選手の送りバント失敗からのダブルプレー
ほんとはあそこで送りバントはして欲しくなくて積極果敢に行って欲しいと思っていたけど、最悪の結果
ベンチの采配どおりにバントを決められないケースを多く見かけています


いい意味で開き直れる試合

だと思っています
これで一岡投手をいったん鍛えなおすためのきっかけになるかも知れないし、正直そうして欲しいです
イメージ 1
あれだけ球に切れがなければ、見ていても怖いです
少し切れを戻すために、下でもがいてきてほしいです

ロサリオのバッティング
アウトコースの空振りが目立ちます
調子の悪いブラッドがよくやるスイング
ボール球をかんたんに空振りしています
あのバッティングを見る限り、そろそろエルドレットの昇格ありと見ています

今日の光明はシアーホルツ
決して強く振っているわけでもないようなスイングで、いとも簡単にスタンドに持って行きます
今日覚醒の4安打
かなり自信もって打席に入れている気がします
これから、楽しみな存在になってきました

【今日の敗戦はいい意味で何かのきっかけになるような気がします
今はどれがどうなるとかは言えないですけど、これでベンチも選手も何かが変わる試合だったと思っています
なぜか今日の敗戦はポジティブに思っています
ある意味、昨日の敗戦よりもすかっとしています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844