鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが波に乗れないのは

カープが波に乗れないのは

6連勝したあと、今日負けて2勝5敗
カードの初戦がとにかく取れません
とりわけ今回は初戦取らないと連敗しかねない2連戦
それなのにまた負けてしまいました

カープが乗れないのはエースでとにかく勝てません
これでマエケンは3勝4敗
ついに負けが先行してしまいました

マエケンは決して悪くないピッチングですが・・・
前回巨人戦では打線が1点取れば、2点取られて敗戦投手
今回は2点取れば、3点取られて敗戦投手
いいピッチングをして1失点に抑えれば、打線が沈黙
この繰り返しです

多くのファンが打線の援護を希望しているけど、
1つ厳しいこと言えば、カープのエースであれば、ましてや球界を代表するような存在であれば、こういう厳しい展開をも勝ち切れるマエケンであって欲しいです

【今日のファーム練習試合対ソフトバンク戦で】
栗原選手が1発を放ったそうです
観客のどよめきがあったそうで、そのシーン、わかる気がします

もう1つ波に乗れない理由は
菊丸コンビがとにかく冴えません
今日の5回の場面は典型的でした

菊池選手は難しいボールらに手を出し過ぎ
こんなバッティングシーンをよく見ています
いい球が来ても打ち損じも多いです
イメージ 1

丸選手はいい球をかんたんに見逃し、難しい球に手を出しています
イメージ 2


というよりも、相手が2人をかなり研究をしてきている感じがしますから、なかなかそれにフィットできていないのかもしれません
とにかくこの2人が機能しないとカープ打線自体が波に乗れません

助っ人2人も冴えないけど、とにかく菊池、丸選手にかかっている気がします
田中選手が当たっているのが全然生きていないです

ちょっと打線いじってもいいのでは・・・
1番丸、2晩菊池、3番田中でもいいです
原監督なんかがよくやる奇抜なスタメン
それが奇抜でもなんでもなく、抜てき選手はよくやっているんですよね
あんなのを見せられると、ちょっとカープもやってみてもいいんではないかと急に考えたりしています

私、これでも打線はいじらないでほしい派なんですが、それでも考えている今日この頃です

明日は絶対に負けられない試合です

【助っ人2人をどう考えていますか】
私、ロサリオよりはシアーホルツの可能性をまだ追求したい方です
ロサリオは昨季のような調子はないですから、そろそろエルドレットの昇格があってもいいと思っています
Xデーは5/22か5/26と見ていますが、どうでしょうか
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844