鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

鯉の季節にカープの逆襲スタート

カープの逆襲スタート

昨日の試合とうって変わった試合展開
初回のもらったチャンスを4番のタイムリーであっさり先制
当たりのなかったロサリオにも執念の内野安打
それにこちらも不振だった梵のパンチショット3ラン
これで5対0
この時点でほぼ勝利を確信したくらいです

私にはエースが6失点食らって負けるイメージは全くありませんから・・・
やっとマエケンに援護らしい援護を出来た試合でした
6回まではエースらしい投球
7点リードして少し楽に投げ始めちゃったかな?
そこからは結構球をとらえられていました
不安と言えば不安ですが、こういう楽な試合展開ならではの内容と捉えています

【心配はシアーホルツ】
彼は今変化球に対応できていません
球筋が見えていないと本人が言っている以上、ファームでもがくことも必要だと思っていますが、ただいいところは球をしっかり見ています
三振も23打席で9三振ととても多いけど、何でもかんでも振り回しているわけではなく、今は日本ストライクゾーンの見極めをしっかりしていると見ています
何と言っても今日でまだ6試合の出場
まだまだこれからです
もうすぐしたら、ため息を歓喜に変えてくれるはずです

お立ち台はマエケンと田中

イメージ 1

田中選手は昨日の9回のあの守備
心の中に秘めたるものを持って試合に取り組んでいたと信じています
サイクル安打にリーチをかけるほどの活躍をしてくれました
8回にもう1人というところで、サイクル安打達成の挑戦をすることができませんでした

昨日までのもやもやムードを払しょくするほど、気持ちのいい勝ち方に清々しい夜を過ごしています
明日は登板機会なしでファームにいた野村投手が明日昇格即先発となります
ファームで先発して調整していますが、どれだけ調子を上げて来てくれているかに注目しています

なぜなら、私的にはカープの先発陣の中では、少し信頼感が落ちると思っていますから・・・
野村投手でカープの5-6番手の先発というくらいの信頼感
逆に言えば、それだけ今季のカープ先発陣は強力だということにもなります

明日、彼が期待通りの投球ができれば、カープの大型連勝が可能になってくるはずです
借金6の一気返済の期待がかかる大切なキーになる試合と見ています

【この9連戦の理想は6勝3敗以上】
少なくても同一カード2勝1敗ずつ行けるように願っています
ただそうは簡単に行かない皮算用
ヤクルトは小川、石川とあたります
巨人は杉内、菅野とあたりますから、ここでの戦い方が今シーズン前半を占う大切な9連戦になります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844