鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今季屈指の悔しい敗戦

カープ今季屈指の悔しい敗戦

GW9連戦の初戦
こ9試合を最低でも6勝3敗で行ってほしいと勝手な皮算用しています
それだけに絶対に負けられない初戦でした
出来ればこのDeNA戦は3タテして欲しいくらいの気持ちでした

先発大瀬良投手は今季一番のピッチングだったのでは!?
8回までは打たれるイメージは全くないくらいのピッチング
ところが9回先頭のショート内野安打になった田中の守備
あんな試合展開だからこそ堅実なプレーをして欲しかったのにお手玉
しっかり捕れていても微妙なタイミングだったかもしれないけど、私はアウトだと思って見ていました

イメージ 1

厳しい言い方しますが、田中の守備はいつも不安持って見ています
特に捕球に堅実さがなくてポロポロシーンをよく見ています
特に多いのは盗塁や牽制のカバーに入った時のグラブさばきがスムーズで無いように見ています
スローイングは安定していますが、今日のあの大事な場面でのポロリ
そのランナーが得点になったわけですから、残念なプレーになりました

【私的には今季屈指の悔しい負けだと思っています】
試合終了後の新井選手の表情見ましたか?
もっと言えば9回裏の攻撃を見つめる新井選手の表情が選手全員にあって欲しいと思いました
田中選手の表情にも注目していたけど、丸選手と並んで普通に戦況を見ている姿が映りました

大瀬良投手に同情の言葉多数ですが・・・
私ももちろん同情しています
それでも9回ピンチの場面でタイムリーを打たれた球はコース、高さともに甘い変化球でした
あの一球でそれまでのナイスピッチングを台無しにしてしまいました
これで0勝3敗
池谷さんが言うように、勝ちがないがゆえに焦らないように、今日のような自分のピッチングをして欲しいと思います
次回は巨人戦での先発予定
次こそやってくれると信じています

終わってみれば初回のチャンス
1アウト満塁でシアーホルツ
ちょっと彼はボールが見えていません
確か、自身もそういうコメントを残しています
そういう助っ人を起用せざる負えない現状から抜け出すことを望みます
ロサリオの不調も痛いけど、出たくてうずうずしている天谷選手あたりのスタメン抜擢でも良かったのではないでしょうか?
とりあえず明日のスタメンはなさそうです

2アウト満塁での野間選手
何度も言うようですが、チャンスでの彼のバッティングはいろいろな余裕がなくバットを振っていますから期待薄です
ああいう場面で1つそういう殻を破って欲しいと期待持っては見ているのですが、残念な結果が続いています

これで借金ワースト7
明日マエケンが逆襲を告げる勝利を導いてくれると信じて、今晩はふて寝します
あと8試合、6勝2敗で行けばいいんです(きっぱり)

【勝ち星のない大瀬良投手だけど】
かなり進化しています
ピッチングの全てで昨シーズンより素晴らしく成長していると思います
彼のことだから、腐っていないと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844