鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが勝てない今だからこそ応援あるのみ

勝てない今だからこそ応援あるのみ

開幕して約1か月
カープの借金生活が続いています
借金6

勝率5割に戻すためには、とにかく今が正念場です
ちょっと連勝すればすぐに借金2とか3とかになりますが、逆にちょっと連敗すれば借金二けたになりかねない状況でもあります

とにかく打線の奮起
これしかないでしょう
投手陣は踏ん張っています
今まで不安定だった中継ぎ以降も踏ん張り始めています

とにかくチームを信じて
指揮官を信じて
選手を信じて応援あるのみです

30試合終了時点で5割をキープしていれば十分だと思いますが、そこまで8勝2敗のペースでいかないといけません
きついけど、不可能なチームだとは思っていません
40試合で5割到達であれば、13勝7敗のペース
これだと実現可能な数字に見えてきます


【安定のBクラスを続けていたころのチームとは違います】
今上位にいるチームは、評価の高かったところではありません
このまま突っ走るイメージはありません
今はそれを信じて巻き返すのみです


開き直って戦おう

菊池選手のこういうシーンよりも
イメージ 1


振り切るバッティングの方が見ててわくわくしますし、これで得点を上がれば一気に波に乗っていける気がします
イメージ 2

丸選手の盗塁失敗について

いろいろなところで、いろいろな意見が飛び交っています
カープファンの批判めいたものを見るにつけ、とても残念に思います

勝負の世界
野投手のクイックモーションの速さ
小林捕手の捕球してから送球までの速さ
どちらも一流です
そのすごさは専門家も認めています

その中を成功させなければいけないわけで、丸選手のスタートから足の速さも一流が求められるわけです
彼も決して足が遅いわけではない中を、2つともアウトにした相手バッテリーの実力を認めていかないといけないと思っています

1塁コーチ
昨年までの石井琢朗コーチ

今年からの玉木コーチ
このあたりも影響あるのかもしれません

チームが思うように勝てない今、
いろいろなところで、いろいろなカープファンがいます

優勝しなきゃいけない
優勝できるシーズンと信じて期待を精一杯込めた気持ち
いい意味でリセットできたのではないでしょうか?

何度もいいます、応援あるのみです
悔しい気持ちの大きさを、応援の大きさに変えていきましょう

【鯉のぼりの季節はカープが躍動しなきゃいけないんです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844