鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープショックからようやく

カープショックからようやく
 
CS敗退ショックからようやく立ち直りつつあります
CS第1戦から2試合現地観戦しましたが、
カープの勢いからして、2連勝はあっても2連敗は考えていませんでした
スコアは僅差での3連敗だったけど、その差は限りなく大きいと感じています
17ゲーム差つけられた実力差、まざまざ見せつけられた3試合でした
 
東京ドームのレフトスタンドは熱かったです
私が観戦した2試合、私自身のテンションも高く、
レギュラーシーズンにはない感覚がありました
もちろん、戦っている選手もそうだったはず
その経験が今後に生きてくるものと信じて、
今後のカープにさらに期待したいと思います
 
カープのCS敗退に満足はしていないけど、
10月に入ってからもカープに一喜一憂できたことがとても楽しかったです
チームの皆さん、カープファンの皆さん
本当にお疲れ様でした
 
【私のカープファン仲間が、巨人の胴上げを今年2回とも目撃してしまいました】
応援団ではなく、普通のカープファンの方です
それはそれで貴重なことですが、
その悔しさを胸に、さらにカープに熱くなってくれるはずです
 
 
イメージ 1
 
野村監督続投
 
カープファンとして野村カープに付いていきます
監督を代えてチームがすぐに強くなるのであれば、まだしも
16年ぶりのAクラスを果たした実績を水に流す必要はないと思っていますから
 
広島に行ってタクシーに乗車してカープの話題になると
少なからず野村監督の話題になることもしばしばあります
特にチームの状態が悪い時のそれは、
聞くに堪えないほどの話をされる運転手さんもいます
 
私一度タクシーを止めてもらって下車したことがあります
あまりに野村監督のことを悪くいうものですから・・・
私は野村監督の素顔は知りません
でも選手時代にサインをもらったり、
監督になってからは何度かばったり会ったこともあります
つい先日も、宿泊のホテルでばったりでした
 
全ては新聞やテレビから伝わってくるだけのことでしか知りません
勝負の世界ですから、負けると風当たりは強くなるのはわかります
私も愚痴っぽくなることもしばしばです
あの場面でこの選手を起用したからまずかったとか、
交代させなかったとかの、そういう采配面でファン同士が話をするのは
とても楽しいことです
そういう話で盛り上がるのは、私は嫌いではありません
私がタクシーを下車した理由は、
運転手さんが野村監督のプライベートのことまで言い始めたんです
 
来季の野村体制
今季以上の成績を期待して、応援していきたいと思います
コーチングスタッフはまだみたいですが、
新井コーチが残ってくれることに注目しています
 
【大竹投手、石原捕手どうぞカープに残留してください】
永川投手のようなコメントを早く聞きたいです
マエケン-大竹-野村-バリントンの二けた投手の1人も欠けたくないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844