鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ野村監督がやっと認められるとき

カープ野村監督が認められるとき
 
今年こそ野村監督の正念場の年です
4位以下ならというよりも、
シーズン途中に不振をきわめるようなことでもなれば、
更迭も考えられるくらい厳しいシーズンになりそうです
 
野村監督の評判はここまでかなり厳しいものばかり
よくこのブログでも触れましたが、
広島でタクシー使ってマツダスタジアムへと告げると
カープ談義が運転手さんと始まります
少なからず野村監督の批判を始める運転手さんもいて
相当地元の人たちからも厳しい立場にさらされているのを実感します
 
いろいろ話が盛り上がることも多いのですが、
時に、運転手さんが監督の性格とかプライベートの情報で、
こんな人間は・・・・と話始めるといつも閉口しています
 
【もちろんコーチあっての方向転換だったと思いますが】
先発で結果が出ない今村投手を今のポジションに据えたのも
野村監督のナイス起用だったと思っています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
 
 
野村監督を男にするのは
 
ここ最近のカープの低迷を
すぐに挽回しないかぎりはファンに認められることは難かったでしょう
今の成績だけを考える采配
数年後のチームのことを考える采配
いろいろあるけど、
昨季は両方を考えながらやらなければいけないシーズン
よく我慢して堂林選手を起用したと思っています
三振数、エラー数考えると決してプラスになっているとは思いにくい面もありますが、
その投資は今年きっと花が咲くと信じたからこそやった起用だったでしょう
 
昨季シーズン終盤にヒーローインタビューに立った選手たちが
「琢朗さんをCSに連れて行きたい」と言った言葉
 
今年は「監督を胴上げさせたい」という言葉に変わるときが、
チームが本当に一致団結したときだと思っています
これから自主トレ、キャンプを迎える中で
今季の目標を各選手がコメントを残していくと思います
当然ながらチームとしての目標については、
優勝と言う2文字が出ると思っています
 
監督が休みを返上してまでほぼ付きっ切りで指導してきた堂林選手のコメントに
ちょっぴり注目しています
昨季の経験を、今年は実績に変える時
そして犠牲を背負いながらも起用し続けてきた監督を男にするのは
彼のがむしゃらさにかかっています
 
こうした戦力に確実に花が咲き、チームが優勝したときこそ
それが監督が本当に、そしてやっと認められるとき
そのときに初めて周囲の雑音は消えるはずです
 
【1度だけ気分悪くなるようなカープ談義をしてくるタクシーから】
腹が立って途中降車したことがあります
その時の話の内容、今でも気分悪くなるくらいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844