鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ堂林どっちがいいかどうか

堂林勝負のシーズンへ責任
 
今日のスポーツ紙の小見出しです
この記事の堂林選手のコメントは
本塁打の数は減ってもいい。打率、得点圏打率をあげたい」
リーグワーストだった150三振の反省から、
追求するのは堅実性、
とりわけ魅力の1つである飛距離を封印して打率にこだわる考え
 
【29失策という守備】
彼のウィークポイント
記録に表れなかったプレーを含めてこっちもどこまで堅実な守備に変われるか
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
イメージ 1
 
 
堂林選手の魅力は
 
チーム№1の14本塁打
チーム№2の45打点
どっちも144試合出場できたついてきた数字
 
私、堂林の魅力はあのフルスイングだと思っています
150三振でも35-40発打てれば満足できます
それを封印してまで挑む堅実性
私、2ストライクまではあのフルスイング見たいです
 
堂林選手が彼らしさを捨ててまで挑むチャレンジ
応援したい自分と
今の彼らしさを伸ばして行って欲しい自分と2人います
 
昨季抱いた今季への期待通りに
成長していけるかどうかだけが心配な今日の記事でした
 
 
【どこまで三振数が減るか注目しています】
もちろん失策数も。
もし昨季彼の三振数と失策数が半分だったら、CS行けてたかもね
それくらい存在感は大きかったと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844