鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

同じするにしても意義ある三振であって欲しい

同じするにしても意義ある三振であって欲しい
 
今日はカープの試合がなくて、つまらないけど
勝敗を気にすることなく、まったりした時間を過ごせています
 
今日はずっと思っていたことを少しばかり・・・
それは三振の数
現在、菊池が50個でワースト1位
次に、堂林が48個でブランコと並んでワースト2位
この二人がバッターボックスに立って2ストライクを取られると、
いつも失望感が漂ってしまいます
同じ三振するにしても意義ある三振なのかどうか
いつも考えています
 
【栗原と永川勝の昇格がまもなくと思われますが】
栗原のバッティングはファームでは別格・・・
というほどではまだないようです
今日小窪が降格しています 上がってくるのは誰でしょう
 
イメージ 1
 
 
規定打席に達して三振40個以上の打者を並べてみました
 
 
            三振数   打率    本塁打数   長打率
菊池     50       .226        3       .322
堂林     48          .223               2            .293
ブランコ   48      .348             22             .717
新井     45      .298              7              .464
バレンティン41      .282              16              .613
長野     42      .227              8               .378
畠山     44      .206         6      .340
 
 
この数字を見ていて、
フルスイングした結果の名誉ある三振(それがあるかどうかは別にして)なのかと
考えさせられる数字に私は映っています
 
同じ三振でも
見逃し三振なのか空振り三振なのか
フルスイングしての空振りなのか
いつも二人の三振の仕方に注目しています
 
 
 
明日の先発
野村ではなく中崎
相手は岸で今季はそんなにシビアな相手じゃないけど、
中崎の防御率が悪すぎて、苦しい試合展開が予想されますね
でも中崎で勝てれば、チームは一気に上昇ムードにのれるんだけどね
 
強いチームというか上位にいるチームは
こんな試合でも勝ってきていますから・・・
頑張れ中崎
 
マエケンの最短復帰はなし 6/15の日ハム戦あたりとか
バリントンも次回の登板回避の可能性あり
カープ先発陣の試練はこれでもかと襲ってきますね
 
 
【野村は中5日でなくあさっての先発なのかな】
疲労が蓄積しないように登板間隔をしっかり開けていくみたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844