鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープが波に乗れるかどうか

カープが波に乗れるかどうか

今日からの変則な試合日程
巨人との2連戦、2日空いての阪神との2連戦
この4試合を全部勝つか、少なくても3勝1敗で行けるかどうかに注目していました
2連戦の戦い方は、絶対に初戦を取る
これが出来れば連勝も見えて来て、4つ全てに勝利も実現可能なんです

それだけに今日の試合は勝ちたかった試合
結果は残念な試合でした

今シーズンの戦いを見ていて、相手チームはここぞという勝負所で積極果敢に盗塁をしかけてきます
カープのキャッチャーの盗塁阻止率がとにかく悪いから、自信もって走ってきます
成功を許すとランナー1塁があっという間に2塁打に相当するチャンスに変わるわけです

3回裏のあの盗塁
タイミングはアウトのように見えたけど、田中の落球でアウトを取るどころか1点取られてしまいました

大瀬良投手は最初決して悪くなかったけど、そういう失点はやはり動揺を呼んでしまったんでしょうね
勝ちたいという気持ちが強いあまりに、今度は焦りを呼んでしまった投球になってしまったと思っています

今彼に欲しいのは、どんな形であれ、白星です
今度こそ!!!

【今日の試合はクオリティースタートはならず】
こんな時にはなぜかこちらは3点取れちゃうんです
ちぐはぐしてますね


今日の試合を見ていて
シアーホルツの強肩ぶりを見ることが出来ました
普通の守備であれだけいい返球見ると、ここぞという場面でのレーザービームがさく裂しそうです
彼の守備はいい感じです
今日の三振の山はいただけませんけど


丸選手、爆発はないけど調子は戻っています
イメージ 2
ここのところ、彼の打席はそういうチェックばかりしています

7回の攻撃
丸選手の先頭打者ヒットでノーアウトランナー1塁の場面
菊池選手に犠牲バントではなく、積極的にいって欲しかったです
この1・2番はバントではなく、エンドランなどの攻撃で相手を攻めて欲しいです
その作戦の方が、きっと相手は嫌がります

あと6回の代打野間選手
イメージ 1
私は、彼はチャンスメイクはできるけど、チャンスには弱いと見ています
いつものスイングができてなくて、三振ばかりしているイメージが強いです
お立ち台でもかなり緊張していたみたいだし、まだまだずっと緊張感の中でプレーしているのでしょう
その緊張感がとれて、どしっと構えたプレーが出来始めると、彼はびっくりするような活躍をし始めると思います

そのための経験を積ませているといわれればそれまで
今は指揮官の采配を信じるのみです

【明日の相手先発は菅野】
この前の試合で負けをつけているだけに、今度は負けられないとがむしゃらに来られるのが嫌です
2連敗しかねない厳しい相手先発に挑まないといけません
こちらはエースの先発
チームの大黒柱としてそんな戦いを勝たないといけない立場
マエケンが投げる試合は普通に勝って行かないとカープの上昇はありません

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844