鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

目立たない?けど重要なヤクルト3連戦

目立たない?けど重要なヤクルト3連戦

今日の一戦を迎える前
首位ヤクルトとの差は4ゲーム差
この3連戦でヤクルトに3タテ食らってしまえば、混セと言われた状態の中でも、早々と優勝戦線から脱落しかねない重要な3連戦と位置付けています

ましてや先発が黒田-今井-薮田(予想)というローテーション予想
今井と薮田には大いに期待はしているけど、さすがに向こうの先発の小川-石川(予想)と比べたら、どうしてもシビアな戦いとなります

それだけに今日の一戦
どうしても勝っておかないと優勝戦線脱落につながる3連敗の恐れがありました

【黒田は休養十分だったけど肩の不安、足の不安を一掃してくれました】
これでリセットスタートしてくれると8月の戦いがとても楽になります

ベテランの輝き

そんな重要な一戦を有利な試合展開にしてくれたのは・・・
ベテランが見事に輝いてくれました

黒田投手
イメージ 1

梵選手
イメージ 3

石原選手
イメージ 2


それから丸が打てば菊池も躍動
菊池が打てば丸も躍動
この2人が躍動すればカープは強いです

カープはヤクルトの連勝を見事にストップ
明日の今井投手にこの流れをつなげて欲しいです

【これからの先発ローテーション】
6連戦が5週連続続きますが、マエケン、黒田、ジョンソン、福井の4人は計算できるとして、2人足りません
野村が8月早々に上がってくれると期待していますが、今井、薮田での戦いに不安を残します
ただ逆を言えば、ピンチはチャンス
今井-薮田の先発で勝てるようなことになれば、一気に優勝争いに絡んでくるということにつながります
明日か明後日、どちらかで1勝確実に勝って、まずは確実に勝ちこしたいです
初戦取っただけに確実に勝ち越したいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844