鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やはりベストコンディションでプレーして欲しいから

やはりベストコンディションでプレーして欲しい

今日のカープは2回終了時点で降雨ノーゲーム
試合開始直後から、画面を通してもかなりの雨の中でのプレーボール
プレーしている選手の集中力が欠けてしまうほどの雨量に見えました
レーダー見たらすぐに止みそうな感じの雲の動きですから、試合開始に踏み切ったんでしょうが、あの雨ではちょっと選手のコンディションにも支障が出そうで心配して見ていました

地方球場での試合でしたから、中断しても試合続行か中止の判断は、少し引っ張るのではと思っていましたが意外に早い判断でした
あれでいいと思います
やはりベストコンディションの中でプレーすることを望みます

マエケンの雨男が大瀬良投手に移らない様に・・・】
怪我がとても怖いです
投手は特に踏み込んだ時に滑ってしまうと簡単に肉離れなどのアクシデントにつながってしまいますから心配です


丸選手のバッティング
日曜のブログで丸選手のどん底は脱したとのではと話しました
次の日も試合があればよかったのですが、1日オフが入ってしまうのが少し気になっていましたが、そこはそこで打ち込むことで何かを掴んだことを確認できる時間が持てたと解釈しています

今日は中止になったけど1打席のみの結果は空振り三振
見送りでなく、空振りであることがよしと思っています
彼にしては珍しくボール球に手を出しての空振りでした

私は、今週から彼のバットは上向きと思いますから、今までのような4タコの連続はないと思っています
明日の試合も、丸選手中心に要チェックしてみます

菊池選手を心配している方もいるようですが、大丈夫です
彼のバッティングが良くない時には、バットを振らなくなった時です
今はがんがん振っていますから、アジャスト一旦し始めると固め打ちしてくれます

それよりも会澤に結果が出ていません
もう1発出ていてもおかしくないのですが、どうも投手のリードで頭がいっぱいかもしれません
イメージ 2

鈴木誠也選手が思いのほか、不調です】
イメージ 1
技術ではなく、メンタルが絶不調です
10日間だけのリフレッシュでファームでもがいてきた方が早いかもしれません
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844