鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの今日の試合できらり光った選手は

オープン戦負けたけど

オープン戦の勝敗はあまり気にしていません
特に今の時期はなおさら気にしないようにしています

それでも負けた相手が巨人というのが少し悔しいです
それに菅野投手相手に負けたということも、悔しさをちょっぴりプラスしています

カープが悲願の優勝を果たすために絶対に倒さなければいけない】
巨人に絶対に勝ちこさないといけません
もちろん他チームについてもそうだけど・・・

イメージ 1

カープの今日の試合できらり光った選手は

野間選手の攻守が素晴らしかったです
ライトスタンドに持って行ったパンチ力
そして3回に見せた強肩
判定はアウトだったけど、よく見たら堂林選手のタッチ出来てなかったようにみえましたけど・・・
それでもあの強肩を見せられたことで、相手スコアラーも要警戒のチェックが入ったと思っています
足もかなり速いです
見ていると、菊池選手の外野Versionみたいな選手に映ります
これからもどんどん経験積んでもらうために積極起用して欲しいです
一発直後の守備についた時の野間コールには、少し照れくさそうに応えていましたね

会澤のパンチ力も健在でした
昨シーズンの活躍したという自信がさらに付いて行っている気がします
後は、後ろに逸らさないキャッチングと素晴らしいリードを見せて欲しいと期待しています
キャッチャーではもう1人、磯村選手が途中交代から出場して、代走のスペシャリストの鈴木尚の二盗を刺しました
かなりのレベルまで成長してきているような気がします

バッターでは、あまり目立たないかも知れないけど
下水流選手のバッティングにキラリを感じています
ずっと気にしているのが丸選手
日南キャンプの時からバッティングが冴えません

投手陣は、全体にぴりっとしていなかったけど、
それでも福井投手の成長は感じています
今は疲れがピークな時です(そうあって欲しいです)
これから開幕までのおよそ1カ月の間にどれだけのピッチングが出来るかに注目ですが、かなり成長を遂げてくれていると信じています

明日は千葉ロッテとの練習試合
広島のテレビでは放送あるみたいですが、こちらでは見ることが出来ません
オープン戦次戦は、3月7日マツダスタジアムでの対ヤクルト戦です
それまだはまた限られたキャンプ情報の中で、チーム状態を知る限りとなります

【今日の中継のベンチリポートで先発についての話がありました】
畝コーチ談として、開幕してすぐは先発は5人で回すそうです
となれば、マエケン、黒田、大瀬良、ジョンソン、野村投手というのが一般的な見方となりそうですが、少しでも調子が悪くなった時に福井とか九里投手がカバーしてくれそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844