鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの外国人選手の中でも結構好きな存在でした

カープの外国人選手の中でも好きな存在でした
 
シーズン途中にカープに入団して、衝撃デビューだったキラ
2年前のチームCS進出のまさに起爆剤となってくれました
昨シーズン開幕前、そのイメージから普通に活躍してくれたら30発以上は売ってくれるのではという期待がありました
エルドレットは自分の中ではノーマーク
 
そんなエルドレットがシーズン序盤に覚醒をして、キラと絡むことをずっと期待し続けたのですが不調続き
キラを不調にしたのは、えてしてエルドレットの覚醒を見て一発を狙い過ぎたために自分のバッティングを見失ってしまったように見ています
ロサリオの明るさとは好対照な表情を続ける存在にいつしかファンの期待も薄れて行ったような気がします
私もキラの全力疾走しない姿、守備力の弱さに失望していましたが、それでもずっと応援し続けていました
 
【私が外国人野手に望むポイントは】
試合の流れを変えてしまう長打力、とてつもない強肩です
キラの長打力は魅力だったけど、他は今一つでした
 
イメージ 1
 
 
ナショナルズマイナー契約を結び、今春メジャーのキャンプに招待選手として参加するとの発表
日本でプレーした経験がしっかり生きると期待しています
カープで培った経験が、きっとキラを成長させていることでしょう
 
頑張ってキラが素晴らしいメジャーリーガーになって、またカープに復帰するとかになれば面白いです
 
ソリアーノのような存在になって黒田投手のような男気】
そんな淡い期待をこれまでも夢見た選手が他にもいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844