鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人追撃のためには負けられない試合が続きます

巨人追撃に好調カープ打線
 
打線好調同士の対決だったけど初戦勝利
初回2点先制されても
すぐに7点取り返して試合を有利に運べたのが良かったです
とにかく今は打線が活発
そんな中で、あの菊池選手に結果が出ませんでした
たまたまだと思いますが、むしろ気になったのが會澤選手
彼らしい振り切るバッティングができず、崩されていました
たまたまなのか、疲れがまた忍び寄っているのかは明日の打席で判断することにします
 
野村投手は6戦連続QS達成ならず
5回2/3投げて6失点だったけどそんなに悪いとは感じませんでした
バレンティンに一発打たれた時の投球も悪くなかったし、全体の投球見ていてもかなりいい球を投げていました
6回に急に崩れたのは、
スタートからかなり飛ばしていったからだととらえています
 
後を継いだ戸田投手がナイスピッチングでした
 
【巨人がサヨナラ勝ち】
勝っても勝ってもゲーム差が縮まらないジレンマに陥っています
これが巨人の強さなんでしょう
解説の西山氏が巨人はこういうところで勝ちきれるとその強さについて触れていました
 
 
お立ち台は梵選手と戸田投手
イメージ 1
あとは大好きな小窪選手の試合を完全に決めた一打が良かったです
ベンチに帰ってロサリオにハグされまくりの小窪
イメージ 2
 
その後、野村監督から「小窪にハグするな」と怒られているロサリオ
(うそです)
たぶん交代の説明を受けていただけだと思いますけど・・・
イメージ 3
 
優勝を目指す以上、
下位チームの対戦でいかにとりこぼさないかが大切です
最低限、勝ち越しで乗り切るためにも、初戦を取った以上、明日の先発福井投手で早々に勝ちこしを決めて欲しいです
 
【福井投手は背水の陣で臨みます】
明日結果が出ないとおそらく降格にもなりかねない状況です
2軍で九里投手が結果を残しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844