鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ優勝の可能性消滅

カープ優勝の可能性消滅

野村投手の先発
カープがローテーション谷間の試合で勝ったのは薮田が初先発した時の1勝のみという記憶しかないくらい、ことごとく谷間の試合を落としてきました

今年の先発投手陣誤算の1つはこの野村投手の不振が最大と思っています
今日の試合、坂本の1発に負けたけど、今日の投球見ていたら、下手に武内や、中村恭や、薮田にこだわったりするよりも、あくまでも第5の存在で野村で固定しておいた方がよかったと、シーズン中ずっと思っていました

第6の存在で、戸田とかを気負わず起用したらと思っていましたが、なぜか野村は先発失敗するたびに降格させられていました
現場だけが知る野村投手の弱点があったのかもしれないけど、1軍の中で修正できなかったものかと思ったりしています

完敗だったけど、野村投手はナイスピッチング
それが救いでした

【巨人の強さというよりも上位にいるチームの強さ】
カープが5安打、巨人はたった4安打なのに勝てます
簡単に言うけど、バッターボックスでの集中力というか覇気は、カープよりもジャイアンツのバッターの方ががむしゃらさを感じます
残念です

5月の東京ドームでは・・・
マイコラスを攻略して野村投手で勝ちました
その時は現場でいたけど、今日もその再現なるかとお茶の間での応援

この時のヒロインは野村投手でした
イメージ 1

今日はがっくりです


【あとはCS進出かけて】
明日からこれが本当の最後の運命の対阪神3連戦
絶対に負けられない戦いがそこにある
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844