鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはこの敗戦で崖っぷち

カープはこの敗戦で崖っぷち

CS進出のためには絶対に負けられない阪神との直接対決
残り4試合
出来れば4連勝
最低限でも3勝1敗で行くこと(正直ぎりぎりのラインだけど)

そんな大切な試合に完敗
明日負けたら、数字上の可能性は残るけど終戦と見ています

【チャンスはないことはなかったけど】
全く得点できるイメージがないのが現状です
残念なチャンスは、堂林の打席でボールにみえた大事な場面でのストライクコールのところ
ため息が出ました

イメージ 2

3試合連続シャットアウト負け

初回に2ラン浴びた時に、敗北感がありました
3回の1失点、また2アウトランナーなしからの失点でした
その時、敗北感は確信に変わってしまいました
今の打線に覇気は感じません

丸選手
イメージ 1
選球眼がいいとよく解説陣がコメントしますが、多くのカープファンはそうは思っていないはずです
選球眼が良ければ、見逃し三振の数はぐっと少ないはずです
2ストライクとられて際どいボールはカットするなどして、やはり手を出して欲しいです

田中選手
気のないスイングが多くて、見ていていらいらしています
打席でのがむしゃらな感じが伝わってきません
同じ左打者ならショート安部の抜擢の方ががむしゃらさを感じます

結果云々は別にして
堂林選手には少し必死さを感じています
なんとか結果が出て、イメージを変えるチャンスだと思っています

ロサリオ選手
起爆剤として期待されての昇格だったのに、自己管理出来ない現実にがっかりです

エルドレット選手
本人がカープ残留の希望を持っているようですが、契約がかかるこの時期に助っ人はよく活躍することが多いのに、ここ最近の彼は全く期待薄
アウトコースの変化球を見極めず追いかけ始めたら彼は不調です

【明日のマエケンは本当に最後の砦です】
エースの貫録をここで魅せる時です
中国新聞の球炎でのマエケンへの痛烈なコラムが話題になっています
マエケンはエースなんです
明日は堂々とした投球で1試合投げ切って欲しいです
Tシャツ書くための時間はいらないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844