鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは明日勝てばいい、でも負けたら秋風は吹く

谷間の試合できっちり勝てないチーム

中村恭先発
かなり気合は入っていたはず
久しぶりの先発で気負わなければいいなと思っていたけど、私の思う中村恭平の姿はありませんでした
以前の彼は、いいも悪くも思いっきりストレートをどんどん投げ込んできていたイメージがあったけど、今日だけの投球見れば、変化球ピッチャーに変身していたみたいです

初回、そしてマートン本塁打は打たれたけど2回、そして3回2アウトまでは何とかクォリティースタートを決めてくれるのではないかと思うようなピッチング

そのピッチングを狂わしたプレーはロサリオでした
イメージ 1

打撃ではチームを救ってくれていたけど、今日は守備で中村恭の足を引っ張ってしまいました
丸選手を制止してまで捕球の体勢に入ったのに・・・

【ロサリオのライトは、レフトの彼の守備よりさらに不安です】
まだレフトのロサリオの方が少しは安定しています

ロサリオ降格の危機?

今日の守備のまずさで降格が近くなったと見ています
バッティングではいいものを見せてくれていますが、今日みたいなプレーをみせられてしまうと、シアーホルツの守備とあの強肩がいいです

それからブラッドだって黙っちゃいない
これからが本当の意味での助っ人野手の1軍枠争いが始まっていると思います

カープは明日勝てばいいです
確実にこれからは3連戦を勝ち越して行ければいいです
でも明日負けたら秋風は吹きはじめます
もうそんな時期です
明日負けても、東京ドームで巨人に3タテすればいいけど、そういう楽観視はできない時期です

頑張れ、薮田投手
明日は攻めて行こう

【ここに来て先発ローテーション谷間の試合があるカープ
野村投手が来週には昇格してくるはずですが、はたして
カープ逆襲のカギの1つは野村投手が握っていると思っています

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844