鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの先発ローテーションに谷間はない

こんな試合勝てるとやっぱり強いな
 
今日の先発投手比較では向こう有利かなと思った試合
相手井納投手から初回丸選手の1発浴びせたけど、内容自体は調子よさそうだったし、こっちの九里投手の序盤のピッチング見ていたら、いつリードを許してもおかしくないような展開
それでも九里投手、徐々に調子をあげて来て、6イニング1失点
修正能力あるところ見せてくれました
 
私的には、九里投手の先発ローテーションの位置は6番目
もし今日のピッチングが悪ければ、降格の危機さえあるのではとも思っていました
勝ち運のある井納投手相手に投げ勝つのは厳しいとも感じていましたが、4回からの投球はよかったですね
先発比較で厳しいと思っていたこんな試合を勝てると、やはり今のチームは強いです
もはや、誰が投げても勝つことが出来るカープの先発ローテーションに谷間はないです
 
【今日の勝利はきっと大瀬良投手の闘志をかきたててくれているでしょう】
 
イメージ 1
 
打線の調子の良さは
 
このところのキラの復調で打線全体に勢いが出て来ましたね
規定打席到達者の最下位にいた打率も、あっという間に.293
3割到達まであと少しです
4回のタイムリーも見事です
 
堂林選手の満塁での1発
チャンスに弱いなんて言わせない
これでたとえ薄皮でもいいから一皮めくれて欲しいです
それよりも、それ以前のファールフライ落球、あれはいただけません
まあ、それを取り戻す一撃だったんでしょうけど・・・
それにしてもカープは強い
 
貯金8は1998年以来
何か、いろいろと優勝した1991年に近づいていっています
今シーズン最後に聞きたいですね、1991年以来という言葉を・・・
 
【明日マエケン先発なら3タテ期待度MAXといいたいけど】
「不安だらけですよ。試合になれば、また力が入る。1試合を投げ終えれば不安はなくなると思う」というマエケンのコメント
何事も無ければいいけど、シーズンのことを考えて決して無理をしないで欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844